地球(HOME) >  > 陽だまり森

  おひさまってなんてあったかいんだろう。陽だまり森にはおひさまの光があふれています。
草の上にねころんで、空をみあげてごらんなさい。青空に光の輪がいくつも輝いているでしょう。陽だまり森の上で天使たちが踊っているんです
 

森の学校
森の中にある小さな学校です。この学校は年令に関係なく、誰でも来ることができます。何か勉強したいな、知りたいな、と思った人たちがいつでも通っていい学校なのです。
だから年の小さい人もいるし、お母さんもいるし、おじいちゃんおばあちゃんも、楽しく学んでいるところです。
職員室
図工室
やまびこ学級
音楽室
保健室


森の幼稚園
森の学校のとなりに、小さな幼稚園があります。園長先生はとてもやさしい白やぎ先生。
一日中どろんこになって遊んでもだれもおこりません。おひさまの光をいっぱいあびて思いきりあそびましょう。
たんぽぽ組
すみれ組


 善意の泉 
人はみな善意をもって生まれます。その量がだんだんへってしまう人もいますが、ほかの人にもわけられるくらいあふれている人もいます。この泉はその人たちの善意があふれてできました。とても穏やかな泉です。透きとおった水がこんこんと湧き出していつも満面の水をたたえています。
コアラのモモちゃん
めだかのゆっこ


C-C-C教育研究所
うさぎ野原
音楽の森ホール
カフェテラス山ぶどう
森の香り
秘密のトンネル
あけびのギャラリー
野外劇場
季節の森






copyright (C)2001 C-C-Cらんど
このサイトに掲載されている画像・文章は許可なく転載することは固く禁じます。